忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
DreamcastのL.O.L.プレイ記録あります。攻略のヒントにどうぞ。 気になる音楽の紹介なんかも。
2024年05月02日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年10月05日 (Fri)
「生き抜く」「生き延びる」という感じになってくるのを感じる場所。
いつも緊張していて、なんだか孤独。
暗いせい、だけじゃないと思う。

(以下ネタバレ部分は「つづき。」をクリック)

*****
私がいちばん長い時間出られなかったのは、この巣穴。

どの道に行っても小さないもいもしたやつがいる。一度に何匹もに殴られるとさすがに身がもたないので、囲まれないように。
ゴハンはない。おなかがへったら、このいもいもをいただく。

同じ道を行ったり来たりしている運び屋いもいもは襲ってこない。こっそり運んでくれるのもいる。

セーブポイントの近くに途中で現れるいもいもは、何だろう?あいさつしても吠えても、三角を描いて動くだけで何もしてこない。そういえばおしっこかけたことはまだないな。

イロアテー。いちばん下・中ほどの小部屋に赤、持ち去られるのを追い続けて黄、いちばん上・左の子分たちが動き出した隙に青(子分らを全部叩いてから悠々といただいてもいい)、運ばれた先に緑。4色そろったら上右のいもいもさんに案内してもらう。「会わせてください」でなく「コラ会わせれ」の勢いで。ぜんぶ正解すると強制解放、巣穴の外へ出される。

タスケテリオン。なんだか前に襲われそうになった気がするけど…気にしない。

ハラヘリドリ。この人も名前のとおりなので、なんとかして食べさせてやる。

変態できるのはもうちょっと先。この姿でいるの、長い気がする。

(2006/01/14)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
失礼します。
初めまして。もう5年程前にLOLを知り、やっと最近購入しました。ゲームを初めてみて、公式サイトが消滅している事を知り、こちらのブログを拝見させて頂きながらゲームを進めているのですが、イロアテーの緑がどうしても攻略できません。ブログに書かれている、セーブポイントの近くにいるイモイモにおしっこをかけてみたり、死骸の所で寝てみたりしてるのですが、どうやったら運んでもらえるかがわかりません。是非、教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願いします。
iroate 2007/12/11(Tue)06:28:08 編集
>iroateさん
コメントありがとうございます。同じ世界を旅する方のお役に立てているようで、嬉しい限りです。
私もなかなか解けなかったエリアです…暗くて滅入りそうな雰囲気の場所ですががんばって抜けてください!

死骸のところで寝るが正解ではあるのですが、寝る地点が大変重要です。
どの死骸が運び出されるかを観察して、寝る場所を見極めてください。
びび 2007/12/12(Wed)17:14:39 編集
無題
びびさん
お返事有難う御座います。
セーブポイントの周辺で、運び出されている死骸はひとつしかないので、その周辺で何度も寝ているのですが、うんともすんともいいません(泣)イモイモがドッキングする様にとか、ピクピクしている死骸に重なる様にとか、かなり色々試してみたのですが....
寝る地点のコツとかありませんでしょうか?
iroate 2007/12/19(Wed)09:53:22 編集
>iroateさん
ああ!すいません、思い違いしてました。セーブポイントのあたりで寝てらしたのですね…残念ですがその近くではないんです!
他にもっと広い死骸置き場があって、運搬係のいもいもが通っていると思うのです。そちらの方で試してみてください。

今プレイできる時間がないので私も記録を読みながら記憶をたどっている状態です。
加えて、答えを明記することはしたくありませんので、ここまでのヒントでどうかうまくいくことをお祈りしております!!
びび 2007/12/20(Thu)01:10:31 編集
無題
びびさん

有難う御座いました。御陰様でゲームクリア出来ました :D
色んな事を考えさせられ、何とも言えない空間が素晴らしいゲームですね。また機会があれば、面白いゲームも教えて下さい。
iroate 2007/12/26(Wed)01:41:42 編集
>iroateさん
クリアできましたか。よかった!
びび 2007/12/26(Wed)08:59:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.13No.12No.11No.10No.9No.8No.7No.6No.5No.4No.3
access count
ミニキテクレテ
アリガトウ***
word search
イキモノの名前でぽちっとな。
about me
HN:
びび/ゆら
性別:
非公開
QRcode
けーたいからもどうぞ。